こんにちはNEWS

ジャニーズは10代のうちに通っておけ

誕生日だった日

飽き性なせいで2年触ってなかったブログだけどだらだらとツイートするよりもここにまとめて吐き出した方がいいと思って久しぶりにログインした。私はまだ「ツイート」って言い続ける。ポストなんて使わない。

今回小山さんが決断した2文字も、祝福の5文字も3月3日から一度も口にも文字にもしてない。できない。ミュートワードに入れたいのに触れられない。それくらい受け入れたくないものは頑として拒む性格。

 

3月13日は誕生日だったんだよ。私が主役の日!10年以上の付き合いの1歳下のシゲ担は3月12日が誕生日で、毎年1日ずつ誕生日おめでとうって送りあって、「3月12日だけ同い年だね」って話してた。

早起きして、午後から出掛ける用事があるからそれまでゆっくりしちゃおうって思って朝ごはん食べてのんびりしてた。好きなバンドのFCからもバースデーメール来るんだよな、って思ってメールボックス開いたらファミリークラブからもメール来てた。

10日前に見たばかりの文面で、名前だけ変わってるメール。

昨年、そして年始の報道があってからずっと覚悟してたし相手の方のYouTube見て鍛錬してたのにまさかのところから発表されて気が抜けてたんだろうな。だって10日後に来るなんて思わないじゃん。

丁度LINEしてたシゲ担に「こわくてみれない」って言ったら見てくれて、「NEWSなくなんない?」って聞いたら「なくなんないけど…」と言われたので自分の目でも確認した。肝心な2文字を読み飛ばしてたせいで「何決断したの!?」って混乱してたけど4回くらい見てやっと気付いた。どこにスルースキル使ってんだよ。

 

あぁそっか今日か〜って。相手の方のコメントも見て、そっか〜って。あったかい経緯だね。なんの文句も言えない。多分あそこまで細かく書いたのは、相手の方のファンに対する誠意だと思う。細かく触れないのも、細かく触れるのも、どっちも自分のファンを大切に想ってるから。

相手の方とファンの関係めちゃくちゃ愛に溢れてて素敵だったんだよ。YouTubeで客降りしてるとこ見ながら泣いたもん。

でも知りたくなかったな。拒絶したい情報がいくつもあるのに、この経緯を見てしまったら受け入れられない自分がすごく醜く感じてしまう。 

 

私が小山さんに抱く「大好き」の感情の核の部分は多分この先も影響を受けない。いざと言う時に腹を括るところ、周りをよく見た立ち振る舞い、NEWSとファンの架け橋になろうとしてくれるところ、優しくて甘々なようで結構ドライなところ。あと下顎骨。 

私の問題なんだ。

たくさん私生活を見せてくれた小山さんがもう見せてくれなくなるかもしれない、見せてくれても些細な変化に過敏に反応してしまうかもしれない。でも家庭のアレコレに反応するのは失礼なことだと思うのでちゃんと見極めなきゃ。配偶者のいる人にキャーキャー言うのってどうなんだろう。私は下品なのでソロの際どい振り付けに相手を重ねて楽しめなくなるかもしれない。ぶっちゃけ元々際どい振り付けに抵抗感があったので余計しんどい。全部私の問題。どう感じるか、どう考えるか。

今後様子見ながら適正距離測っていかなきゃね。  

 

昨日からずっと「誕生日だったのにな」って落ち込んでて、フォロワーや友人からもらうおめでとうのメッセージもご自愛的な部分が強くて、ご自愛のために肉とパスタ食べたら胃もたれして吐いて、よる年波には勝てない…って追加で落ち込んで。

(私の世界では)私が主役だったはずなのに小山慶一郎が全てかっさらってくし、現実も周りのハッピーな雰囲気も受け入れられないし、もうほんとしんどいのに小山さんのことが今でも一番大好きで一番大切なのが悲しい。

「こんなことで降りるなんて」みたいな論調見る度に小山さんの決断が軽く扱われてるように感じて悲しい。

公式のコメントじゃなくてSNSやWebでの砕けたいつもの言葉が見たくてずっと待ってしまってるのが悲しい。多分見たところで悲しい。

生放送で触れるであろうことが確定してるのが悲しい。動画で見るのは文字で見るより悲しい。

もはや何が悲しいのかわかんないけどずっと悲しい。

 

家庭を持ちたがってた小山さんがその夢を叶えたのも一生添い遂げたい相手に出会えたこともよかったね、幸せだよね、そのまま幸せでいてねって思ってる。でもやっぱり悲しいので、私の性格の頑なな部分は変えない。多分小山さんもこういう人間が産まれるのわかってる、わかっててもそれでも決断したんだよね。

公式のメッセージ、先発のシゲと比べるとあんまりこっちの気持ち配慮してないように見えるけど、「だから私は小山担なんだな」って思うくらい好きだったよ。悲しむ人間がいるとわかってでも決めたんなら振り切る勢いでいてほしい。私はそういう腹の括り方するあなたが大好きだから。

シゲのメッセージが云々ってことじゃなく、なんか言われてるの見たからどうしても書きたかった。

 

たくさん書いたら疲れた。感情を新鮮な状態で抜き出したかった。とりあえず抜き出し終えたのでここで締めます。小山慶一郎ー!大好きだよー!