こんにちはNEWS

ジャニーズは10代のうちに通っておけ

誕生日だった日

飽き性なせいで2年触ってなかったブログだけどだらだらとツイートするよりもここにまとめて吐き出した方がいいと思って久しぶりにログインした。私はまだ「ツイート」って言い続ける。ポストなんて使わない。 今回小山さんが決断した2文字も、祝福の5文字も3…

インターネットファンレター

小山慶一郎様 春が過ぎ、夏の訪れを感じるようなあたたかな日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。38回目の誕生日をお祝いしたく、今回筆を取りました。 福岡で誕生日を迎えてから1年。この1年の間にも様々なことがありましたね。猫びよりで連載を…

「幸せにしますよ」

小山慶一郎さんお誕生日おめでとう!!!37歳!!!37歳!!!おめでとう!!!おめでとう!!!(素振りしながら) 初めて祝ったのは32歳の誕生日。大して知りもしないのに祝うのは烏滸がましいのではと思い、Twitter上で、しかも @tosを使ったんですけど(…

「ぬぇこ(猫)」

小山さん、36歳のお誕生日おめでとう!! 友人に「何かしたいけど何も浮かばない、紫の酒は買った………」ってボヤいてたら36個の質問くれました。マジ? 因みに「この質問を考えている間、友人は小山さんのことをずっと考えてたんだな…」と思ったら涙が出て20…

愛言葉、道しるべに

もう5月だね。あなたを好きになってから4回目の5月。今年は新しい元号もやってきた。慶一郎って名前を授かった男が新元号と共に誕生日を迎えるなんて出来すぎてない?でも出来すぎなくらいがちょうどいいのかな。 未来の私がちょっとでも楽しくなるための、…

優しくなりたければ強くあれ

世界の感想。 やっぱり浮かぶのはスティードのスリランカ回だった。 スリランカ回っていうか「自分に刃を向ける人を抱きしめられる大人であれ 」に対しての感想が以下。 「なんでぇ…悲しい…」ってことを言ってるだけなので特に必読ってわけじゃないです。 ス…

6月12日の朝にぶわって書いてたんだけど全部消しました。あれから何日経ったっけ?色々気持ちの整理がついた、と思いたい。 まだ応援したい人、今回の件で見切りをつけた人、いろんな人をちまちま見ていたけど、厳しい意見は大概が「ごもっとも」で、私だっ…

こい願わくは幸せに

あなたの選ぶ言葉が好きだな、と思いました。言葉を使って向き合うあなたが好きだとも思いました。時にはまっすぐすぎる言葉が、飾らないで笑う顔が、私にとってどれだけ大きいか。 私が得た"幸せ"の中にこんなにもあなたの存在があることが嬉しいです。 唐…

こやまけいいちろう あいうえお褒め #にゅすほめ

#にゅすほめ Advent Calendar 2017 - Adventar https://t.co/s2hI6bCnRb ほめなきゃ今年が終わらない!毎年恒例?3年目!テーマ被りもどんと来い!今年もどうぞよろしくです!NEWSをほめるカレンダー2017!— しき (@shikishaa) 2017年11月17日 去年いいな〜…

好きな人が33歳になりました。

あのね、好きなんだよ。 過去何かを受け入れられなかったりとらわれたくなかったりを言えるところ。自分のために自分を守ろうとするところ。日々高まる自信とそれでも乗り越えられない引け目。今日も一日頑張ろうとか明日からも頑張ろうという言葉。一日ゆっ…

24時間テレビ(1年ぶり2回目)

決まっちゃった…。 Twitterのタイムラインを見てると「嵐にしやがれにて今年の24時間テレビパーソナリティ発表」の文字が。応援しているNEWSは昨年選ばれたし、夏駆け抜けたし、遠いところの話として「誰になるのかなぁ」なんてぼんやり思っていた。 …思って…

まだジャニーズ沼で1年経ってない

「〇〇担になってよかったこと」みたいなお題に乗っかりたいなと色々考えてたけどどうしても浮かばなくって。浮かばないので、「ジャニーズにハマってよかったこと」を書きます。ジャニーズっていってもNEWSだけなんですけど。"アイドル"ではなく"ジャニーズ…

今日からオマエも悪い女

とにかく聴いてほしい「これを買わなくても人生損はしないけどこれを買ったら人生得するよ」な作品は、本日2月8日発売NEWSニューシングル「EMMA」。 【早期購入特典あり】EMMA(初回盤A)(クリアファイルA) アーティスト: NEWS 出版社/メーカー: ジャニーズ・…

わたしの2016

今年も終わりなのでTwitterやLINE、画像フォルダやAmazonの注文履歴を見ながら一年を振り返ろうと思います。 1月 チュムチュム聴きたがってたところに「QUARTETTO」発売のお知らせ。ヤッター! デレマスおばさん、アイドルマスターシンデレラガールズスター…

ジャム(ドキュメンタリーネタバレ有)

発売日過ぎたらネタバレOKという考えなので普通に話すしキャプ載せるね。4人が奏でるQUARTETTOの局所的な話。 加藤シゲアキがまだ加藤成亮だった頃に行われた独り舞台「こんなんやってみました。」。 舞台は新しくファンになった時分に確認出来ない作品の一…

友人を出戻りさせた話

同級生のポルノファンとして仲良くなった相方がいるんですけど、その子って「星をめざして」の増田さんソロで彼に一目惚れしてその頃NEWSファンだったらしいんですよ。付き合い長いけど最近初めて聞いてびっくりした。まぁその前に聞かされてても「星をめざ…

アイドルに対する恋心の着地点

恋をした気持ちをうまく片付けるのは難しい。 夢を見た。夢の中で私は死から必死に逃げていた。あと1分で死ぬ、その時「好きな人に好きと言わなければ」という思いに駆られていた。 一度は伝えたことがある人だ。繰り返す日々の中で身近にいない人に恋をし…

ただひたすらに24時間テレビを終えたNEWSを褒める

24時間テレビ、お疲れ様でした! 録画したものの編集や雑誌の解体、ミュージックステーションでの「恋を知らない君へ」披露を考えたらまだまだ夏は続きそうだけど、まずはひとまず本番が無事終わったことに拍手! ファンになってすぐこの大役が発表され、待…

S=スタイリスト

NEWSのアルバムを買うほど強い関心を持つきっかけになったのがチュムチュムの衣装。前もブログに書いたな。 ファンじゃなかった頃に唯一残した去年のMUSIC DAY。シャッフルメドレーの時に着たwhiteのピンクパーカーと、NEWSとして出る時のチュムチュム衣装が…

ファンであるために

私はあるバンドをずっと追いかけてきた。ポルノグラフィティだ。NEWSがデビューした頃、私はポルノグラフィティに堕ちた。これからも追いかけるだろう。昔と変わらず、むしろネットが普及したことにより昔よりも追いかけ回すだろう。昔から、手が届くかもし…

増田貴久の朗読が独白みたいで苦しい

苦しい…………………………………………………………。曲自体も、聴いているうちに感情移入が変な方向に行ってまるでNEWSと恋してたのにそれを知らないうちに終わらせられて振り返っている姿を傍観してる気分。こっちはまだ恋終わってない!真っ最中!終わらせないで!勝手に振り…

手越はなぜ「手越」と呼んでしまうのか セルフツイまとめ

小山さんシゲ(シゲちゃん・加藤シゲアキ)増田さん(まっすー、増田くん)手越(手越先生)うーーーーん……— サケ (@kk_kgy) 2016年7月7日手越……なんで手越は手越なんだろう……。— サケ (@kk_kgy) 2016年7月7日手越のことを「手越くん」と呼ぶ時は「手越くん♡…

29歳を迎えたあなたのことが好きな理由

彼が生み出した、形として残るものたちのインパクトがあまりにも強すぎて、"まだ29歳か"と思うのが正直なところ。「大人びて見えるのは自分を俯瞰で見ることが出来ているから」、誰かが言ってた。まさにあなたのことだと思う。相応の自信と謙虚さを兼ね備え…

加藤シゲアキがどこかで梅干を漬けている世界

もたいまさこと小林聡美の出演している作品を見た。パンとスープとネコ日和 DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2014/01/15メディア: DVDこの商品を含むブログ (6件) を見る 以前から、この組み合わせの作品には私は加藤シゲアキの日常が潜んでそうだ、…

語る相手がいません

日々NEWSにいろんな部分揺さぶられてるけど友人を壁打ち相手にして困らせて人間関係疎遠になりたくないからここに並べる。疲れたらやめる。 曲がいいめっちゃいい。とにかくいい。しっとりとしたバラードもあれば目玉が飛び出るほどかっこいいロックもある。…

慶ちゃんって呼べない

小山慶一郎ってなんで慶ちゃんなの?このブログでは小山慶一郎を"慶ちゃん"と呼べない同志を常時募っております。口頭はもちろん、文面でも呼べない方大歓迎。わかってるんです。そういう愛称があるのも、そう呼ばれて長いのも、みんなが親しみを込めて呼ん…

NEWSを知らなかった君へ

お題「NEWSを知らない君へ」6人時代、その頃NEWSを好きだった友人へ何度も「加藤成亮ってなんて読むの?」と聞いた。覚えられなかった。 途中から答えてもらえなくなった。 4人になった時、自分には関係の無い話だ、でも頑張って欲しいとだけ思った。 私に…