こんにちはNEWS

ジャニーズは10代のうちに通っておけ

友人を出戻りさせた話

同級生のポルノファンとして仲良くなった相方がいるんですけど、その子って「星をめざして」の増田さんソロで彼に一目惚れしてその頃NEWSファンだったらしいんですよ。付き合い長いけど最近初めて聞いてびっくりした。まぁその前に聞かされてても「星をめざして……?」ってなってただろうし、ツアーに誘いまくりポルノ関連にのめり込ませたのもあって、他に語れる人がいないNEWSから自然と離れてしまったらしいので仕方ない。申し訳ない。そういえば学生時代にされた「テゴマスならどっち?」という問いかけは彼女発信だったような気がする。その頃わたしは手越祐也しかしらなかった。そしてそもそもそんな話忘れていた。

そんな友達とは今もずっと仲が良いんですけどお互いに"趣味が合う人とばかり会う"という趣味に生きすぎな性格で、お互い納得の上で数ヶ月会ってなかった。元気だとかは人伝に聞いてるばかりだったんですよ。

そんな中、わたしが今年NEWSに堕ちまして。whiteのBlu-rayがとても良かったのでファンじゃなかろうと見せたい。興味がある人にはもっと見せたい、と悶々としていたところ、相方が「まっすーが好き」と言っていたことだけ思い出した。誘いました。そして了承を得ます。そこからまた数週間経って、予定を合わせ「さぁいよいよ鑑賞会するぞ」という日。

 

6人時代は知ってるけど4人になってからピンと来ないな、という人が周りに多かったので鑑賞会する時はまずこの3本を持っていくようにしてます。 

普段ならwhiteから見せるけど、相方が過去の曲を知ってる(というか6人時代の曲くらいしか知らない)というのでまず見せた"美しい恋にするよ"。

初日の秩父宮が収録されていること、Shareは6人で作った楽曲であること、そしてこの時点でチャンカパーナとフルスイングしか4人の曲がないことだけ前情報として教え、鑑賞会スタート。

 

この10年近い付き合いの中で今まで本当に辛い時くらいしか泣き顔を見せたことがなかったし、見たことがなかったのにShareと最後の挨拶とフルスイングでお互い泣き顔大公開。

 

見る前は「かわいいまっすーが好きだった」と言っていたのに尖りまくったPeekaBoo...で興奮する彼女。泣きじゃくる増田さんを見て泣く彼女。

シゲ「もうダメかと思った」

わたし「(ティッシュで目を押さえる)」

相方「(ティッシュで目を押さえる)」

シラフの時に泣き顔を見るのも見せるのも初めてだったなぁ……(遠い目)

カラオケで見てたんだけど延長してwhiteもしっかりMVまで見ました。数年離れていた心が数時間で戻ってきたのを目の当たりにした……。

 

と、ここまでは「わぁい!たくさん見せよう!」とふわふわ浮かれた気持ちだったんですけど、衝撃が訪れたのは8日後。

 


f:id:kkkgy:20160921060928j:image

 

 

まだ1週間ちょいしか経ってないんですけど。

「このチャンス、逃してたまるか」とそれから休みが合う度に3泊4日用のキャリーに詰め込んだNEWS関連のものを抱えて数時間〜十数時間の鑑賞会を週1〜2のペースで行い、24時間テレビも泊りがけで見るという強化合宿状態。24時間テレビの日用に敷かれた相方宅の客人布団はもはや私専用として未だに敷かれ続けている始末。わたしが「お金に余裕が出来たらテゴマスの青春Blu-ray買う……」と言っていたら相方が青春Blu-rayを購入しテゴマスすらも全コンサートDVDを持ち込んで鑑賞会が行われ、今ではQUARTETTO円盤発売を共に心待ちにする仲間です。「どうせ一緒に見るから」とNEWS関連のもろもろはほぼ相方の家。わたしの別宅と化している。

展開早すぎてLINEの日時見ながら首傾げてます。美しい恋にされてからまだ一ヶ月半くらいしか経ってない。そういえば彼女は「サケが初回持ってるなら通常買うわ」と言ってwhiteの通常盤Blu-rayも買っていた。何が起きた

 

ちなみに日曜日に行ったのはAM10:30に集合して翌AM1:30に眠り、AM6:30に起床しPM6:00に解散するまでNEWSのことしか話さない、NEWSしか見ないという強化合宿。正直ポルノですらこんなに見たことも話したこともない。というか人生で初めてこんなにぶっ続けで一つのことに特化した生活をしました。超楽しい。二十うん年生きてきてこんなに楽しいのはじめてかもしれないってくらい毎日が楽しい。

わかったことは「そこそこオタク経験重ねて金に糸目をつけないことを覚えたらやばい」です。相方は二次元で、わたしはポルノでお財布の紐はだるんだるんに、フットワークは軽くなったのでもう何も怖くない……。

 

今晩は少プレ放送後すぐダビングして夜中に相方の家に乗り込み放送ほやほやの少プレと見残している映像の消化を進めます。えっ今日少プレ!?!?

毎月「一ヶ月も待てない」の「一ヶ月早すぎる」のパラドックスが起きてる気がする。何歌うんでしょうかね。わたしは秋の空、君想フ夜、生まれし君へを歌う(というより歌って欲しい)と思ってます。あといざないずきもやってくれ!!!!!!そしてQUARTETTO早くください!!!!!!

 

余談ですがHey! Say! JUMPファンの妹が


f:id:kkkgy:20160921071527j:image

これを買ったのでこれも見ます。犯人役の増田貴久が見れるぞー!!


f:id:kkkgy:20160921071649j:image

いい顔してる…………!!